夜、子どもを保育園に預けてデート

私の大切な友人のみみちゃん。

みみちゃんはハーフかな?と思われる彫りの深い、聡明美人さん。

そんなみみちゃんは日本人離れした顔のつくりがずっとコンプレックスだったそうで、
それが理由で18歳で渡米!


その後ずっとアメリカや中国、ハワイなどで生活していました。


そんなみみちゃんが教えてくれた
アメリカの育児環境🇺🇸

アメリカではバレンタインとか
カップルのイベントがある時は

夜、

保育園が子どもを預かってくれてママとパパはデートに行ってらっしゃ〜い❤️
という、何とも粋な計らいがある、と言うのです!

「おぉ〜!」
もう一人の友人と衝撃を受けつつ、
⁡すごいねぇ!

夜、子供を保育園に預けてデート。

それ自体が良い、というわけではなくて、

夫婦時間を大切に!って社会全体のメッセージ
何とも素敵だなぁ、と。

子どものママとパパである前に、
夫婦としての人間関係を大切にするということ、

それは
子どもが安心して育つ、家庭という場所を作る
首脳である夫婦の、

重要な秘策ではないかと思います!

トップへ戻る