HPがリニューアル❗️

ありがとう、清水さん❗️

こもれび家オープン当初、大切な仲間が作ってくれたこもれび家のHP。

今回、そのHPがバージョンアップしました‼︎

こもれび家が大切にしている想いを、カラーや雰囲気もとっても素敵に表現してもらいました。

HPをリニューアルして下さったのは、何と‼︎くまプラザの清水さん‼︎

こもれび家はたくさんの方々に支えられていますが、くまプラザの清水さんには本当にいろんな場面で助けられ、本当にたっくさん支えていただいています。

こもれび家オープンの際にはネット環境がうまくできず困っていたところ、すぐに駆けつけ、早急に作業してくださり、クラウドファンディングを公開した時は公開直後にトップバッターで支援してくださいました。(涙が出るほど嬉しく感動しました。)

そして今回も最初は自分たちでHPをリニューアル‼︎なんて考え、あれこれ質問や相談をさせていただいていたところ、「僕やりますよ。」と願ってもないお言葉‼︎

最初は「清水さん、そんなことできるんですか?」と失礼なことを口走ってしまった私ですが、(実は清水さん、その道のプロだった❗️)そんな心強い一言に「ぜひ、お願いします‼︎」とお願いしてしまいました。

それからゆっくり、しっかり、私の思い、そしてこもれび家の思いを丁寧に聞き取ってくださり、何度も何度もこもれび家に足を運んでくださりました。

どんな色が好き?→紫‼︎どんなイメージ?→紫でも高貴な感じじゃなくてあったかい感じでこもれび家らしく・・・。

こんな適当すぎる私の回答を上手に汲んでくださり、まさにプロ‼︎しかし、清水さんは高い技術力は確かですが、何より人間的にとても豊かな方なので、相手の感情を察する力がとても優れているのだなぁ、と強く感じました。

IT系に弱過ぎる私のど素人発言にも、優しく親切に対応して教えていただき、毎回「ご無理のないように。」「お手隙の時で。」「ゆっくりで大丈夫です。」「何かあればいつでもこもれび家に行きますので。」というさりげないお心遣い・・・。こんなに優しい人いますか?というくらい神的な方。

二児のパパでもある清水さん。

週末にはお子様二人を連れてこもれび家に来てくださり、その際に場所と人見知りをして泣いていたお姉ちゃんにも優しく寄り添い、落ち着くまでゆっくり待ってあげていて、「素敵なパパ〜」と周りにいたママたちも感動していました。

そんな魅力溢れる清水さんが作って下さったHP❗️ぜひご覧ください❗️最高です❗️

私もこれを機に少しずつ勉強しながら、ブログを書いていきたいと思います。

まずは、この場をお借りして、清水さんへの感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

出会い

そういえば・・・くまプラザさんとの最初の出会いは・・・。

私が第1子の産後すぐに、西立川の自宅から東中神の駅までブラブラとお散歩をしていた時(家では全然寝てくれなかった長女。抱っこひもでお散歩に行く時だけは寝てくれたので、いつもあてもなくあちこちを彷徨っていた。)遠目にもくまモンのシルエットがわかった私は、迷わずお店に入ってしまいました。実はまだオープンもしていなかった時でした。(オープン準備中でシャッターは上がっていました。こじ開けてないよ‼︎)

熊本から上京し数年、徒歩圏内に故郷熊本のアンテナショップを見つけてしまったからには、もちろん躊躇せずに入りますね、オープン前でももちろん(笑)

その時は名も名乗らず、清水さんに「なぜここに熊本なんですか?」「熊本の方ですか?」「私、熊本出身なので嬉しいです‼︎」などなど、一方的に質問し、一方的にしゃべり、オープンしたら参りますと勝手に立ち去ったのでした。大変失礼しました・・・。

清水さんか吉成さん(くまプラザの店長さん)、覚えていらっしゃいますか?5年くらい前になりますかね・・・。

その後、夫が主夫ラボでくまプラザさんにお邪魔するようになり、主夫ラボ繋がりで今に至ります。

あの時はまさか、くまプラザさんとこんな形でお知り合いになれるなんて(助けていただくばっかりですが)思いもしませんでした。

出会い、そしてご縁に本当に感謝。くまプラザさん、清水さん、吉成さん出会って下さって本当にありがとうございます。

熊本のアンテナショップ、ということも奇跡的です。

くまモンアイテムはもちろん、熊本ラーメンや馬刺しのたれ、辛子蓮根やうまかっちゃん(インスタントとんこつラーメン)、九州しょうゆ味のポテチ、ドーナツ棒、御飯の友(熊本名物ふりかけ)など、東京では手に入りにくい熊本の名産がなんと東中神駅前で手に入るのです❗️神様ありがとう。

このご時世、なかなか熊本への帰郷も叶わず、もう何年も実家に帰れていませんが、くまプラザさんでかなり癒されています。

あったかくて優しい清水さんと店長さんの吉成さん。

東中神駅前商店街にあるくまプラザ。

そこに行けば、熊本の名物が手に入り、帰郷するくらいに癒される空間があります。

そしてこもれび家が大切にしている、地域コミュニティ作り。

実はくまプラザさんも素敵な地域コミュニティで、お年寄りからお子様まで、いろんな方が集う場所です。

ある夏の日、無性に熊本ラーメンが食べたくなりくまプラザさんを訪れた際、小学生の女の子が二人、お店の一角のテーブルで遊んでいる・・・。

私:「誰のお子さん?」

清水さん:「多分この辺に住んでいる方みたいです^ ^」

外には小学生の中学年くらいの男の子がこちらを覗いている。入ってきたそう(笑)わかる〜‼︎ここ、入りたくなるよね〜。

きっと私が帰った後、その子も仲間入りしたに違いない‼︎

東中神駅前商店街くまプラザさん、ぜひ一度足を運んでみてください‼︎

いろんなワークショップも開催されていますよ(≧∇≦)

トップへ戻る