人間ドック

30代になり、一昨年から年1回、年末に人間ドックを受けるようにした。

昨年半ばまでは仕事が忙しく、食生活がぐちゃぐちゃ。

1日菓子パン1個と夜寝る前にビール

とか、そんなひどい食生活。

仕事を辞めて主夫になり、奥さんの妊娠中の食事管理を任されるようになり、野菜中心で薄味の食事を作り続け、自分もその食事を奥さんと食べるようになった。

主夫になって半年で、健康的に体重も減り、中性脂肪もガツンと改善。

奥さんの為に作ってた食事により、自分の体も整えられた。

食事は自分の体を作るもの。

改めてその大切さを実感した。

とはいえ、

忘年会で酔っ払って、〆にカップラーメン買って家で食べたりとかしたけど…。

そんなのはごくごく稀なことだからお許を。\(//∇//)\(テヘペロ)

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。