ダメになるクッション


やりたいことたくさんあるのに、赤ちゃん泣き止まないし、泣いてる理由もわからないし、ひたすら抱っこで揺れ続けてはいるが…、

あー、もう、投げたくなるーっ!!!

キーーッッ!!!

…という話を聞いていた。

実際に、うちの奥さんが帰宅するまでに我が子と二人でいると、そんな感じになる気持ちがわかる。笑

キーーッッ!!

となる前に、抱っこしている我が子をひとまずでかいクッションに置く。

2~3分ストレッチ。

あるいは、なかなか飲めなくて冷めてしまったコーヒーを飲んで一息。

『頑張り過ぎない』

と心に決めている。

周りから見ると僕は完璧主義らしく、
頑張り過ぎて爆発するんじゃないかと心配されているようだ。

『頑張り過ぎない』、これすごく大事。

ちなみにこのでかいクッション。

通称『人をダメにするクッション』と言われ、座ったり寝たりすると体にフィットするようにぐにぐに動く。

好きな姿勢で体にフィットするから、だらけるのに最高なのだ。

が。

意外にも、赤ちゃんを置いておくのにも使えるし、生後1ヶ月まではこのクッションの上でのおむつ交換が楽だった!

置いた赤ちゃんの向きや角度の調整が簡単で、体重で少し沈むことでしっかり固定される。

奥さんがビール片手にダメになっていたこのクッションは、今や育児アイテムとなった。

そして、このクッションでダメになるのは人間だけじゃないらしい…

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。