育児+孤立


コロナで登園自粛中、夫婦で話題になったのは、

コロナによって例えば、

里帰り出産が出来ない。

本来受けるはずの、病院や行政の健診が受けられない。

本来なら親や友人と会って育児について話せるはずが、出来ない。

育児+孤立。

これが本当に危険。

うつになる可能性はものすごく高くなるし、

虐待、殺害、自殺…という最悪なことにもなり得る。

ニュースで時々こういった悲劇が報道されるけど、

氷山の一角。

感染に気をつけながら、少しずつ友人たちと直接会う機会が出てきて、

その度にみんな、

『やっと会えたーっ!』

と喜ぶ。

コロナを経験したからこそ、

やっぱり『繋がり』って大事だと改めて思った。

その『繋がり』を作るための一大プロジェクトを前から計画していたが、

まさかのコロナで難航。

計画練り直しに注力しております。
_φ( ̄ー ̄ )

秋までにはオープンさせたいが…

果たして!?!?

お気軽にお問合せ下さい。