お出かけシミュレーション


子供とのお出かけは、何が起きるかわからない。

まだあまり子供とお出かけしたことのない方は、お出かけシミュレーションをしながら持ち物準備をしましょう!

◯突然の嘔吐
◯おもらし
◯水たまりダイブ
◯突然のトイレ行きたい!
◯食べ物やお菓子で手や口ベタベタ
◯ぐずったり泣いたりした時にあやすもの
(批判の声もあるが、僕はしっかりルールを決めれば、どうにもならない場面でYouTube等を見せても良いという考え方)
◯天候や気温の変化に対応する衣類等

…etc

着替え、タオル、ビニール袋、ウェットティッシュやお尻拭きあたりは必ず多めに持っていくかな。

人目のある中で、緊急事態が発生して途方に暮れないように、

前日の内にシミュレーションしておくと、足りない物をどう調達するかも考えられるので、なお良し!

僕も途方に暮れたことが何度か…

空を飛ぶ または 地中に潜りたい

と本気で思った場面が。苦笑

念には念を!

お気軽にお問合せ下さい。