ピラティスによる体ケア


出産は、本当に命がけのこと。

産後の女性の体はあちこちかなりのダメージを負っている。

うちの奥さんは、一人目の子供を産んで割とすぐに仕事復帰した。
本人が言うには、もっとしっかり休んでおくべきだったと。

その影響が出たと思われるのが二人目の出産。

産後、「子宮脱」になりかけた。

子宮が体の外に出てしまうこと。

手で触れるくらいまで下がってきていた。

これは本当にやばい!!!

そこで、二人目の産後はしっかり休み、家事もなるべく控えて子宮の収縮を待ち、落ち着いてきた産後3ヶ月から、子宮脱を予防するためにインナーマッスルを鍛えることに。

そこで、僕と元々知り合いだったピラティス講師のMIHO先生登場!

自宅まで来ていただき、体の外側ではなく内側の筋肉をピラティスで鍛えてもらうことに。

ヨガよりも地味なピラティスだが、継続することでしっかり効果を発揮する。

筋肉の状態を見てもらい、悪いところを改善する動きを教えてもらいながら実践。
なぜそこが悪いのか、筋肉の使い方を詳しく教えてくれ、改善策を伝授。

奥さん曰く、

「筋肉の代弁者だ!」

大満足と、大納得の様子。
なかなか面白い表現じゃん。笑

産後だけではなく、肩凝り等の症状改善にもなります!

あなたの筋肉の使い方、大丈夫ですか?

気になる方はお気軽にご連絡ください!
筋肉の代弁者、MIHO先生ご紹介します!!

お気軽にお問合せ下さい。