うーもうすぐ3歳、しー1ヶ月

現在こども二人になり、
ここで書いていたコ(以後うー)は今月で3歳。
普通に会話出来るようになり、
アナ雪のエルサになりきって歌って踊り、最後は「人をダメにするソファ」に顔面から突っ込んでゲラゲラ笑う。
保育園でも話題に事欠かないらしく、ずいぶんとファニーな2歳になった。
詳細はまた書くとして。
うーはイヤイヤ期に加え赤ちゃん返り中。

・常に抱っこ要求
・ダブル抱っこ
・なんでも「イヤだ!!」
・出来ていたことが出来なくなる(着替え、トイレ、歯磨き等)
…etc
脳や心の成長には欠かせないことだから仕方ない!
最初は怒ってしまっていたが、
受け入れてあげることで「子供本人が感じる自分の存在価値」が上がり、より精神的にも成長していけるそうなので、
とりあえずなるべく褒め、しーよりうーをなるべく優先し、プリンセスとして接してみる。
プリンセス、まんざらでもない様子。
「プリンセスうー?」と呼びかけると、にやにや。笑
アナ雪とラプンツェルが大好きで、歌やセリフも覚えてきて、実演して見せてくれるのが本当かわいい!!
しーのことを気遣って頭撫でてくれたりチューしたり、しーが泣いた時に
「うーおねえちゃんがいるからだいじょうぶだよ~」と声かけて泣き止ませようとしてくれる。
大好きなディズニーのDVD観てる時にしーが泣くと、DVD観ながら無表情でガラガラを振りまくっている。
離乳食顔面に塗りたくってた子が、本当すごい成長だなぁ。笑
我が子の成長を実感しつつ、イヤイヤも仕方ないと受け入れて、
一息つく、秋の深夜3時。
自分の右脇腹がびっしょり濡れてるので起きて、子供のおねしょに気づきてんやわんやになったが、
……まー、いっか。笑

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。