歯磨きのタイミング

我が子6ヶ月。

下の前歯が一本生え始めた。

鋭い先端が歯茎からちょーっとだけ出てる。

1ヶ月くらい前から、お風呂に入る度に我が子の口に指を入れて口の中を一通り触るようにしていた。

それに慣れさせることで、いざ歯磨きが始まった時に嫌がる可能性が減るらしい。

1ヶ月前はぷにぷにだった歯茎が、今ではあちこちちょっと硬くなりだし、ついに前歯が!

かなり鋭くて、噛まれるとけっこう痛い!!

奥さんが授乳してる時にこんな鋭い歯で噛まれたら乳首ちぎれてしまうんじゃ…
((((;゚Д゚)))))))

想像するだけでなんだか自分の乳首がムズムズ。

ちなみに、歯磨きのタイミングは下の前歯が2本生えてきたらスタートって感じらしい。

まぁ歯の生え方はかなり個人差あるみたいだから、引き続き様子見だ。

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。