おむつのサイズ

現在生後4ヶ月の我が子。

ウンチョスがよくはみ出るようになり、おむつのサイズをSからMにしたが、それでもはみ出る。

Mサイズにして1週間でLサイズに切り替え。

体の成長はもちろん、ウンチョスの量も増えたから、ちゃんと内臓も成長してるんだな。

ウンチョスの臭いもちょっと変わってきて、サラサラしたものから粘り気のあるものになってきた。

ウンチョスの量、色、状態は赤ちゃんの健康バロメーター。

しっかり観察するべき。

『ウンチョスを見たがらないパパ』

もけっこういるらしいが、

我が子の健康に関わることだからちゃんと見た方が良い。

役所や保健センター等から、
『ウンチョスから得られる情報』
についての冊子や書類がもらえる。

うちは母子手帳をもらう時にもらった。

嫌がらずに要チェック。

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。