熊本、奥さんの実家

今や、長引く地震の中心のようにメディアが発する地名、『阿蘇』。

うちの奥さんが育った家、道、山、川、畑、空気。

地震で揺れる度に壊れていく。

近所の阿蘇神社が倒壊した映像をニュースで見て、胸が苦しくなった。

僕らは東京で生活しているけど、家族や奥さんの友人・知人は阿蘇にたくさんお住まいで、

多くは避難所や車で毎日を必死に生きている。

居ても立っても居られず、熊本に支援物資を送ろうとした。

オムツ、おしりふき、水。

熊本には配達を受け付けてもらえなかった。

幸いなことに、福岡の知人が熊本へ運んでくれることに。

一度福岡へ送り、現場に早く届くのを祈る。

奥さんの友人が、『ちかけん』という二人組で、熊本を拠点として

【竹あかり】

というアート作品を作っている。

日本で有名になり海外でも活躍するようになった。

そのちかけんさんたちが、熊本の復興支援で今ものすごく頑張っている。

僕らの支援物資は、そのちかけんさんたちに託した。

東京を離れることが出来ないため、歯がゆくもどかしい毎日が続くが、東京で僕らが出来る支援を奥さんと話す。

やれることをやろう。

直接は出来なくても、

SNSで情報をシェアするとか、ちょっとしたことでも良い。

やれることをやろう。

お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。